tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

驚きですぅ~

 今日は新しい方が娘様と見学に来られます~♪


女性?男性ですか?


 女性の方でーす✌


・・・あぁtamaは今からXXさんの昼食作りに行かなきゃ~だし~会えないなぁ・・





どうでした? どうでした? ここに通われるんですか~?


 うん 来週からね~来てくれるよ~毎朝 娘様が送って来てくれるの


へ~そうなんだ~でも・・?なぜ?


 慣れるまでは・・って仰ってたよ  


慣れるまで? 確か・・アルツハイマー認知症の方なんですよね?


 そう


知識が・・・あまりないんですが・・認知症の方って慣れってあるんですか? 忘れちゃうんですよね?


 ん・・・人それぞれで、症状も違うし・・初期の方はまだら・・だしね・・この方は初期  
 のほうだから^^;


まだら・・?


 普通な日もあるし、そうじゃない日もある・・・それが本人の混乱を招くんだけどね・・


 きっと娘様が心配なのよ 介護のサービスを受けるのが初めての方だしね・・


そうなんですね   本人さんが楽しく通ってくれたら娘さんも安心なんですよね?


 そうだね(^^)





「おはようございます~」


あっ!おはようございますっ  ありがとうございます(^^) おはようございます!


 おはようさん^^ 今日から宜しくお願いね(^_-)-☆


こちらこそ~どうぞ~手 洗いましょうか~?


 「それじゃ~お願いしますm(__)m」


はい!承知しました(^-^)


・・とても元気な方で他の方にも積極的に話しかけていました・・


・・tamaも他のスタッフも寂しくない様に常にお声かけしたのもあってご機嫌で帰宅されま
  した(^^)


・・その月は毎回娘様が送って来られましたが、翌月からは、こちらからお迎えに行くこと
  になりました(^^v


△〇さん、会話してて同じこと何度も話される事はあるけど、でも、そんなに違和感はないですよね(^^;)


 うん・・ そうね・・・



数日後・・・お迎えに行ったスタッフから連絡が・・・・・・・・💦


 はい~  えっ?えっ? 居ない? 犬は? 居る?     犬も?


 ごめん 犬と散歩してるかもしれないから・・・近くを探してくれる? 娘様に連絡とる
 わ!


・・・主任が娘様に連絡。 前にも犬と散歩したまま帰らなかったことがあるそうで・・・


   いつもの散歩のコースを教えて下さった💦


 どう?いた?      えっ?帰ってきた??


・・・良かったぁ


・・・施設に行く日を完全に忘れていて、犬と散歩に行ったみたい💦





・・それからも、何度か犬との散歩でお迎え時居ない事があったけど散歩コースを聞いてい
  たので見つけることはできたんですが・・・・・




ある日の夕方・・・△〇さんの娘様から施設に電話があり、△〇さんが、朝 犬と散歩に出たまま帰らないと・・・コースを探しても見つからないと・・・施設に行ってませんか?との電話でした(TT)


tama達も心配ではありましたが・・どこを探せば??なので・・・警察にも探してもらってるとは思うので・・・


翌朝? 明け方?警察が見つけて下さったそう・・・犬が歩き疲れて動かない状態だったとか・・・💦散歩コースとは、かなり離れた隣町だったそうです(ーー;)


と とにかく無事で見つかったのは良かったです(^_^)v


が、かなりの距離歩行したのもあって本人様体調を崩され入院されたんです・・・



・・・認知症・・主任の言ってた症状が皆違う・・・徘徊・・なのね





△〇さんが退院する前にtamaは退職してたので、それ以来会っていませんが、無事に退院され施設に通われてるらしいです。ただ・・靴にGPSを家族様が付けられたそうです💦

×

非ログインユーザーとして返信する