tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

辛いです・・・・😢

本当に短い期間だったんです。


施設での期間は・・・・・


ご主人も先に亡くなられていて・・お子様もおられなくて・・・


遠距離に姉妹?だったか・・・なので、独居の方でした・・


自宅から施設に通われた期間も短く・・・


通うのが困難になった為・・・施設で生活することに・・・・


気丈なしっかりと自分の意見を仰る方でしたし、弱音も吐かない方でした・・


早くに座位が困難になり・・・


胃瘻の手術をされたのも早かったですね・・・・



施設側も・・・これ以上は施設での生活は無理?と判断したのか?


でも、本人はここに居たいと願っておられましたが・・・・(^^;)


病院に移動されました(ーー;)


難しいことはtamaには分かりませんでしたが・・・


病名も・・今となっては? はっきり覚えていないので・・・💦(あやふやな記憶なので・・)



本当にお世話させて頂いた期間があまりにも短かったので・・・


思い出も少なかったんですが、本当に気丈で自分で出来ることは時間がかかっても「できるからいいよ」と仰って頑張っておられたのが記憶にあります。


病状の進行が速かったも理由の一つだったみたいですが・・・「大人の事情」?みたいなのもあったらしいです・・・(後で聞きました)


本人も希望されてた「まだここに居たい」を叶えて上げて欲しかったなぁと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する