tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

暑いです(◎_◎;)

しか言えませんよね~毎日毎日・・・外に出たら火傷しそうなくらい暑い💧


サービスに行く足が止まりますぅぅ~(>_<)


外で働いてる人たちが心配になるくらいの最近の暑さですよね~


利用者様は・・・・・


外に出ることが無い人たちなので・・・(ディに行く人は出るか・・(^^;)


高齢者は暑さ寒さに鈍感な事もあるし~   だけど・・・


訪問したらエアコンがいつも暖房になってるお宅や(-_-;)
             消してるお宅(ーー;)・・・


なぜ?


リモコンを見てる様で見えてない・・・・(暑さが分からない)
電気代が気になる・・・・・(扇風機で我慢してる)


等々・・一応理由はあるんですが・・・怖いです!


高齢者だけの家だって命に関わるくらいの今の暑さにはエアコンは必須アイテムですよね~
そのアイテムを使い切れなくなってる・・・
相談する相手が居ない?・・
娘様や息子様・・・は?


仕事があるから・・・ですよね・・・わかります(ーー;)
遠いから・・・ですか・・・仕方ないですね(ーー;)
ヘルパー入ってるでしょ・・・は~い(・_・;)
でもね・・・24時間ヘルパーは入ってませんよ 入れるけど・・お金かかりますよ!


難しい問題です!




こんな時代だからですかね・・・・tamaは長生きは・・・考えちゃいますね~(~_~;)

×

非ログインユーザーとして返信する