tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

人工肛門?(゜o゜)

 そうそう そうなの(^^;) その人が今日からなのよ


は はい・・・で?


 tamaさん迎えに行ってくれる?


え? いきなり?tamaですか? 大丈夫ですか? tamaで(・_・;)


 うん ちゃんと自分で歩行できるし・・・ただ・・・


ただ・・・??(・_・;)


 人工肛門だからストマ―付けてるのよね・・・それをね取ってトイレに置きっぱなしにし
 てることがあるのね・・・


は はい💦


 それを確認して取ってたら付けてもらって・・来て欲しいのよ(^^;)


ご自分で付けれるんですよね?


 うんそう(^^) 付けれるの  で、もしかしたら・・・トイレが便で汚れてるかも・・💦


あぁ~な~るほど!


 ごめんね 本当はBスタッフに行って、もらう予定だったんだけど・・休みなのよ・・


あぁ~いいですよ~ もし、汚れてたら掃除もしたらいいんですよね?


 うん・・ごめんね(◞‸◟)





おはよ~ございま~す


 は~い


お迎えに来ました~


 は~い


入りますよ~いいですか~?


 ちょ ちょっと今トイレ入ってるの~


あ・・は~い お部屋に入ってもいいですか?


 うん いいよ~待っててね~


はい!待ってます(^^)


・・・すごい!衣類だらけ・・・


 ごめんね・・行く?


あっ 大丈夫ですか?ストマ―・・・・?


 着けてるよ  今 着けたの(^_^)v


そうなんですね~  じゃぁ荷物は?これですか?


 そうそう


もちま~す(^^) 行きましょうか


 玄関に杖あるかしら?


え・・・っと?  あ!ありますよ~


 良かった(^^;)


 鍵かけてくれる?


はい!これですね?  二度確認・・っと!  はい!かけました!


じゃっ!行きましょ~



・・トイレの中確認しなかったけど・・・良かったかな?・・・



主任  すみません・・・トイレに入って出てきたところだったのもあって確認できてないです・・すみません_(._.)_


 そうなんだ?良いよ(^^;) 送った時に確認するわ トイレに入って自分で着けたのね・・
 高齢で忘れる事も多いみたいなの・・忘れたままで下着を汚される事も多いみたいなの


そうなんだ・・着けたって言われたから・・・信じて確認してない・・・💦


 そっか そっか(^^;)  大丈夫今日は着けてたわ💦 


良かった・・・(;^ω^)   



・・・認知症じゃなくても高齢なら・・・忘れることはあるはず・・確認!確認!・・・



その方は来てすぐに入浴されました。入浴後は新しいストマ―と交換するそうです。


ストマ―は施設で事前に預かっているそうです。




送った時にスタッフがトイレを確認してくれたんですが・・・幾つも汚れたストマ―が置いてた?落ちてた?そうです(ーー;)


すみません・・・確認しなかったtamaの責任です・・送りのスタッフの方・・ごめんなさいm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する