tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ケアマネ試験・・・

  今年・・・受けようと思うのですが・・・・


  本屋に行って、受験用に参考書みたいな? 買いましたが・・・


  中々・・・すすまない・・・(ーー;)


  過去問もやってはみましたが・・・むずい・・(>_<)


  出題は60問ですが・・・・(T_T)   合格できる気がしない(・_・;)


  まぁ  近年はケアマネも沢山居て、毎年受験されるかたも沢山居て・・・


  落とすのも大変なんだとか?笑


  初期の頃はケアマネを増やそうと簡単な試験で合格だったそうですが・・・


  今や・・余るほど居るから「どう落そうか?」笑 が前提になる?笑


  試験を受けれる資格?が年々難しくなる(ーー;)


  まぁね・・・確かに ケアマネはあらゆる機関のまとめ役なわけだから・・


  しっかり知識も無ければ・・と思います(^^)


  tama達もケアマネとは日々仕事させて頂いていますが・・・・


  すごいな!と思う方もいらっしゃいますが・・・・・・


  えっ?何? おかしいでしょ? 介護の事知ってる?と・・・言いたくなる方も


  たま~にいらっしゃいます(-_-メ)   初期にケアマネ試験受けた方かな?笑


  マジで人の命預かってる仕事のひとつですからね~


  今位の難しい試験が本当だと思います! 一つの判断ミスが偉い事になっちゃう!


  なので・・・tamaの年齢でケアマネになっても・・・(・_・;)とも 思うんですが


  まず!合格しないでしょ笑 むずいわ~


  ボケ防止の一環で!  頭の体操で! 頑張って受けてみま~す!

×

非ログインユーザーとして返信する