tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

育てる!ということ

  難しいです(T_T)


  ヘルパーになろうと研修受けて資格を取る・・・年齢も様々だし 環境も・・・


  ひとりとして同じ?なんてないじゃないですか・・・(^^;)


  パート感覚の方 一つの資格としてと考えてる方 人の為に何か役にたてること・・
  をと考えてる方 自分の親の介護の役に立てたいからと考える方・・


  本当に色々な想いでヘルパーの資格を取られたんだと思ういます(*^▽^*)


  でも・・「もう無理!辞めます!」という方もその中から出ます(ーー;)


  そうはならない様にこちらも気を使いながら・・でも、しっかり!育てていく!事を


  日々試行錯誤しながら('◇')ゞ 同行についたり、ミーティングで教えたり・・・と


  聞いてこられたら笑顔でお応え出来るように頑張っていますが・・


  まぁ・・逃げた言い方かもしれないけど・・教育のプロでは無いから・・(;'∀')


  そんな教え方が正しいのか?どうなのか?わかんないです(/・ω・)/


  tamaは優しいぃ~言い方ができないので~ 「ごめんね~」は前後には付けて話
  はしています 笑


  tamaの上司は経験も長く知識や技術が自身でも自信がある方なので、聞いてる方も、す
  ごく納得できるし、尊敬できる方なんですが・・tamaはそこまでの自信は無いので・・


  「教える」は・・苦手です。 語るのは、元々おしゃべりなので好きなんですが・・笑


  tama自身は、もちろん分からない事は聞いてきましたが・・・どちらかというと自分で
  調べたり、動画を見たりと・・自分で自分なりの?・・で やって来た人なので・・


  だから 教えるのも苦手なのかな~?


  好奇心を持ってほしいですよね~ 向上心と!

×

非ログインユーザーとして返信する