tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

看護師になれたらなぁって思った理由

幼いころに、きっと皆さん思われたかな?


女の子なら、花屋さん 保育士さん ・・・看護師さん・・って


tamaも色々変わりましたが、看護師も一度は考えたことはあります


ただその時は「血」を見るのが怖かった・・・でやめました(笑)


それからはまったく頭の隅にもなかったです(笑)


なのに?  でしょ?  50過ぎて・・何思って? 今更・・


利用者さんの表情です^^;


看護師さんにみてもらいましょうね~って言うと、すごく安心したお顔されるんです


こんなに違うんだ?


確かに 薬だとか 爪切りだとか(現在は介護士も特別な爪でなければできます)


血圧も水銀の血圧計は介護士はできないんです。


医療関係は介護士は出来ない決まりがあります。


もちろん知識も技術も無いわけですから・・・


だから高齢者の 疾患のある利用者さんにとっては「看護師さん」が居るのと居ないのでは
全然違うし安堵感もある・・・


だから・・・なんです


・・・20歳若ければ・・・・と


無理なもんは無理!なんですが💦



介護をする上で医療はすごく必要だ!とつくづく思います




あぁ~後悔先に立たず・・・・でしたっけ?(あってます?💦)

×

非ログインユーザーとして返信する