tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

緊張MAX(ーー;)

あの、少し神経質で好き嫌いがハッキリした方の夕方のケアに行くことになりました💦


こんばんわ~


 は~い  今夜はあなた? 初めてじゃない?(^^)


はい(^^;) そうなんです・・すみません_(._.)_


 な~に?(^^) 謝らなくていいよ~  お願いね~


はい!がんばりますっ!


 トイレ行くわ


はい(^^)  歩行器 歩行器っと・・・・


 今日はちょっと足が動きにくくて・・・(;'∀')


えっ?そうですか・・じゃぁ  ゆっくり行きましょう~


 うん


・・・彼女の斜め後ろに立ち、彼女の歩行に合わせて一緒に進みました・・・


・・・トイレの前に来た時にゆっくり歩行器の前を横に向け 彼女が座りやすいように介助   
   しました。
ゆっくり座りましょう


 うん・・ありがとう もう大丈夫よ(^^)


はい(^^) じゃぁ終わったら呼んでください


 はい


トイレ介助が終わり  ベッドに横になられ 夜間はオムツにパットを装着します。


体換も軽く動いて下さり腰も浮かして下さるので簡単に装着できました\(^o^)/


その後 痛みのある個所に湿布を貼るんですが、足・腰に何枚も・・・(・_・;)


・・・こんなにあちこち痛みがあるんだ・・・


更衣介助が最後です。


 家族が帰宅するまで、お茶や軽食の準備をしベッド横に配膳して終了です。


ありがとうございました_(._.)_  大丈夫でしたか?


 うん 大丈夫よ♪ また お願いね(^_-)-☆


はい!宜しくお願いします_(._.)_





マジ緊張しました(・_・;)  汗だくですっ!💦   何とかできた・・・



この方は、この後も 普通に行かせて頂きました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する