tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

もう、分かったと思いますが(;´∀`)

地獄の経験・・・・・


誤解されると困りますが・・tamaにとっては地獄でも、サービス提供責任者の仕事が地獄の仕事というわけでは決してありません_(._.)_


介護職2級の資格を取ってすぐにヘルパーを経験しましたが・・確かに2級を取るための研修も試験も通って合格もしましたが・・・あれって(^^;) 本当に「資格」を頂いただけで
知識・技術は現場で、その時、その時色んな壁にぶつかり学んでいく!のであって「資格」
そのものは現場では役にはたちません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


なのであの約5ヶ月のヘルパーの経験は宝だとは思いますが、tamaにとっては不安と不信と
怖さの方が上回ってた為にヘルパーは「もういいわ(ーー;)」と思っていたんです。


サービス提供責任者の仕事は、やりがいのある仕事です。「責任者」と付くのですから、
簡単な仕事では無いのは分かりました。
でも・・あの時のtamaはもっともっと経験を積みたい!で、目の前にある資格が「実務者研修終了」だった・・・で、検索して目にしたのが・・「サービス提供責任者」・・だったわけです(^^;)


経験を積むのは他にも方法はあったはずです。「ヘルパーはもういいわ」って思ってもいたわけだし・・・


その時に居た地域密着施設でも良かったわけです(^^)


何なんでしょうね~(。´・ω・)? 


結局 ヘルパーの経験5ヶ月だけで?サ責をする?って事がどんなに無謀な事なのかを
その時のtamaには分からなかった・・・(ーー;)


なのでtamaにとっては今までに経験したことのない日々が待っていたんです(^^;)


ただ・・今になって言えることは、その経験があったから?乗り越えたから?・・・



それはまた お話ししたいと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する