tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

こ 怖かった・・・(;゚Д゚)

片麻痺の方の入浴介助・・・・


後にも先にも・・この日浴室で緊急ボタン押してしまいました💦




じゃぁ 浴槽にはいりましょうね~


はいはい  お願いね


は~い    手すり持ってくださいね~


はい!抱えますよ~


ゆっくり座りましょ~~   ゆっくりね~~   はいそうですね



温もりましたか?


あぁ 気持ちいいいね~  いい湯だよ~


じゃっ そろそろ出ましょうか?


うん・・・


じゃぁ  手すり持ってね~


じゃ  抱え・・・・あっ!(◎_◎;)  あっ!あぁ・・


ちょ ちょっ  あ・・


ボタンON!😖



どうした~~~っ!


すみませ~ん 〇〇さんがすべって・・・バランスが・・・・・・・・・


あぁ~~~~


はいはいはい・・・と〇〇さんを抱き上げてくれました💦


大丈夫??


あたしは大丈夫だよ   あんた大丈夫かい?


は はい・・・(;^_^A アセアセ・・・



すみません   焦って💦 転倒しない様に抱えるので精一杯で・・💦足を・・・・😖


あぁ~看護師にみてもらいなさい  でも、転倒しなくて良かった(^_-)


ほんとに・・・




こんな経験があったことで、入浴時は今まで以上に慎重になりました。油断は禁物!
いつ何があっても支えられる態勢でいること!
それを再確認した日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する