tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

送迎・・・

もちろん最初はスタッフ一名とtamaの二人で利用者さんの家を教えてもらう


自宅の門の前に車を止める


玄関まで行き チャイム鳴らす   挨拶しながら扉を開ける


入浴時の着替え等の入ったカバンを確認しながら、入室する


利用者さんが椅子に座って待っててくれているので、声をかけ、一緒に玄関をでる。


パーキンソン病を患っている方なので車までしっかり見守りながら乗車してもらう。


このコースはもう一人お迎えに行く。



自宅近くの道に車を置き、自宅に行く


チャイム鳴らし挨拶しながら玄関引き戸を開ける


部屋の椅子に座っているのが見える(^^)笑顔でこちらを見てくれている


右片麻痺の方の為左の手に杖を持ってもらい立ってもらう


tamaは右側で少しサポートする


ゆっくり玄関前で靴を履かれるのを見守る


一緒に車まで行き乗車してもらう  



施設に帰り ひとりずつ 降りてもらい一緒に施設内に入ってもらう


手を洗い うがいをし 自分の席に移動された。



このコースが一番簡単? らしい(^^;)



訪問では経験できないことですよね~


まだまだ始まったばかり・・・でも特に緊張感は無い! でも、必死!!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する