tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

今 考えると・・・

最初の事業所では、資格を取って初めての仕事で仕事の内容を把握することと、その日その日が、必死で、頭と体を使い切ってたので、帰宅したら 疲れて 風呂入り 夕飯食べて
寝る・・・・( ̄▽ ̄)   の繰り返し・・・💦


何かを考えたり・・・とにかく~余裕というものがなかった(T_T)


まっ・・・環境は変わったとはいえ、介護は介護で・・・


たった5か月とはいえ・・一応 経験?💦 は積んだ? 笑


時間にも余裕ができた\(^o^)/


で、ですね・・・


tama・・・2級の資格取得のために通っていた研修で仲間と 約束? いや・・


希望?・・・資格取ったらそこからどうする?


みたいな?


せっかく、この年齢でがんばってるんだから・・ケアマネ?とる?


みたいな?


だけどさ・・・・今からだと  順調良く行っても?  最短で介護福祉士とっても?


60歳越すよ?


みたいな・・・・・・・


だね・・・・・(;^_^A


まあさ~目標でいいんじゃない?笑


という(^^)  結果はそこに落ち着いたわけですが


なんでしょう・・・ふっと   あの事業所の上司が話してた内容を思い出したんです


「うちの会社の福祉の専門学校卒業した子はさぁ~何んも経験ないのに卒業したら介護福祉士だから~めっちゃ偉そうに上からヘルパーに言ってくるのよね~ 現場なんもしらないのに!」


へぇ~そうなんだ・・・(現在は専門学校卒業しても介福の試験を受け合格が必要です)


なんか・・・tamaもそんなのは嫌かな?


介護福祉士は3年たてば試験を受ける資格ができるみたいですが・・・(現在は3年と実務者研修を取る必要があります・・・)・・身体時間数も関係ありますが・・


tamaは介護福祉士になれた時には経験もそれなりの技術も備えていたいな・・・


だから・・3年の間に それなりの知識や技術を学ばないと・・・・


しかし・・・・老化したこの頭で試験が受かるかどうかを心配すべきか?笑


まぁ それこそ目標はそうで!


まず 毎日 仕事しよ~(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する