tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

事故は一度もないんですが・・・

  利用者様を怪我させた事は今まで無いです


  ただ・・一度・・・💧


  夜勤勤務をしていたことがあって・・資格を取って一年たってなかったかな~?


  tamaより背も高く 体重も70㌔はあるだろう利用者様を車椅子からベッドへ移乗する
  時に脇に両腕を入れて抱えたまま床に座り込んでしまったんです(T_T)


  助けを求めるにも抱えてる状態なのでtamaも動けない💧


  他のスタッフは居なくて・・・(゚Д゚;)


  2~3分後にたまたま事務の方が用事で来て・・・tama達を発見! 急いで他のスタッ
  フを呼んでくれて~( ̄▽ ̄) 良かった・・・ふぅ~


  後で聞いた話なんですが・・・身長も体重もかなりある利用者様なのでスタッフの腰が
  ヤバイなぁ~二人介助にした方がいいな~って会議で話が出てたそうです(^^;)


  だよね~


  その後は二人介助での移乗になりました('◇')ゞ


  ヘルパーの腰もですが・・・なにより利用者様の転倒を考慮してのことだと思います


  tamaは力が無さ過ぎて座り込んじゃいましたが、力があり無理に・・・で二人とも
  転倒~ってなったら、それこそ大怪我したかも??


  ムリはダメですよね!

×

非ログインユーザーとして返信する