tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

めっちゃ不規則ですぅ(/・ω・)/

  サービスが一日5~6件で移動時間が殆ど30分・・それに事務所に帰って
  ケアマネやヘルパーに連絡・報告をサービスの合間にしてると・・・


  昼食が・・抜けたり(T_T)  時間がずれたり・・


  その上 サービス終了後に事務処理やシフト調整等してると・・ですね(^^;)


  夕食も抜いたり 結果 みんなが寝てる時間に夕食時間になちゃうこと・・も💦


  これで月末になると・・・(◎_◎;)  新聞配達のバイクが動き出す手前に帰宅・・・


  と・・恐ろしいことに(~_~;)



  きっと・・サ責の方々はそんな経験されてる方多いのかな?と・・・


  事業所は利用者様40人に一人のサ責と義務付けられています。あっ!サ責は多くても
  いいんです(^^;) 41人になってサ責が一人しか居ないと事業所は運営してはいけない!
  ということです('◇')ゞ


  まぁ たぶん・・サ責があまってる?なんてことは、この人手不足の折に少ないと思い
  ますが・・


  tamaはサ責をさせてもらってますが・・まだ介護福祉士の資格はないので(T_T)


  あともう少し・・・試験を受けれる日まで!色んな経験積ませてもらいながら介福合格
  !を目指しまーす!!('◇')ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する