tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ヘルパーの裏事情・・(^^;)

  医療系のお仕事に比べたら・・確かにお給料は安い?どう?


  パートで働いてる方等は旦那様の所得と関わってくる為、ひと月の勤務時間


  は縛りがあります・・それはそれで個人で計算しながら勤務されています。


  なので医療は・・とか介護は・・とか特に気ならないかもな?かな?


  ただ・・初めて介護の仕事をされる方で、それも訪問介護で手取り月20万位は欲しいと        
  希望される方がいますが~それは無謀ですよ~(・_・;)


  社員は別ですよ~サ責希望なら大丈夫だと思いますが・・パートでは・・かなり、しん 
  どい!


  土日も関係なく~朝から~夜まで走れるよ~と言うならば・・可能かな・・?


  ・・事情があって給料を沢山欲しいと頑張られてる方いらっしゃいます。


  なので、その人のサービスにキャンセルが出た場合は優先的に私たちサ責のサービスを
  行ってもらう!事をします。


  訪問は一軒幾ら・・それが身体なのか生活なのかでも時間単価が変わります。


  頑張ってる事はよ~く分かっても闇雲にサ責のサービスを言ってもらうことはしません


  サ責が受け持って行ってるのは困難事例が多いので、それを出来るか?を判断してから
  と、本人にも確認します(こんな感じだけど出来る?)と・・


  「行かせてください!」と頑張ってる方は言われますね(^^)


  tamaも管理者から「行ってくれる?」で・・断ったことは無い!ですから。。


  例えば・・そのサービスを自信が無いから・・で断ったら・・・二度同じ内容のサービ
  スがくるかどうか・・分からない!ひとつの経験が出来なかったことになります(T_T)


  それは・・介福になる為に頑張る!と言った言葉が噓になる! でしょ 笑


  まぁ それは余談ですが 笑


  ヘルパーってキャンセルも多いんですよね~通院行くから~とか💦 入院~とか💦


  入所とか~(^^;)
  でも・・お金じゃなくヘルパーの仕事が好きなんですよね~って笑顔で言われるベテラ
  ンヘルパーさんも少なくないです(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する