tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

介護計画書・・かぁ

  手順は利用者様の身体状況で変わることはあるので


  そのサービスに定期で入っているヘルパーさんに書いてもらうことは許可されています
  (^^)
  本当はこれもサ責のお仕事ですが(;´∀`) ついつい同行時に口頭で伝えるので・・・


  これもまた  後回しになり・・💧 またまた時間も無い時に定期のヘルパーさんにお
  願いします_(._.)_
  
  手順の多いサービスは口頭では伝えきれないので、書面に必ず記します(^_^)v


        介護計画書は・・・ねぇ~ ケアマネさんが作成したケアプランを基に作成はしますが
  訪問介護の見解として一筆付け足してるとこもあります。


  これは、サ責のお仕事です(^^) これは作成し利用者様本人又は家族様に署名捺印して
  頂かなければいけません。


  これもね~なるべく早く作成・提供・署名・捺印をして頂くのが良いんですが・・こ
  れも・・中々 すぐに!って言うのが難しいです(T_T) 努力はしてるんですが・・・


  とにかく すべて日々取り組んではいるんですが、サービスしながらは、マジ厳しい
  のが現実ですかね・・利用者様40人にサ責が一人と決められています。41人になればサ
  責を一人増やさないといけない決まりもありますが・・・サ責が多いのは問題にならな
  いけど、少ないと事業所は仕事できないんです(>_<)・・が、人手不足のご時世です
  多いなんてことはまぁ~無く(-_-)


  あぁ~今日もパソコンとにらめっこだぁ~(゚Д゚;)

×

非ログインユーザーとして返信する