tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

手順・・・に

  サービス内容の手順ですが・・


  自分が行ってるサービスじゃなきゃー細かいとこは分からないので、最初に行く
  サ責に聞き取りします(^^)


  自宅内の見取り図は苦手ぇ~(;´∀`)


  身体介護だと簡単ですが・・・(手順というより・・技術面なので・・)


  生活援助は手順多いです(T_T)


  チャイムを鳴らす・・・から始まり~


  退室する! まで~


  これに何分  あれに何分と 合計時間も最後に記入ですかね(^^;)


  生活だけだとMAX60分ですけど~ 身体が一緒だと・・色々です(^^;)


  帳票って・・・こんなんもあって時間かかるんですよね~


  まだまだありますよ~  


  ひとりの方のファイルって・・出来上がるのに中々時間かかるんですよね~ だって


  サービスは優先じゃないですか?


  なので本当ならサービス始まる前に計画書作成して利用者様側に承諾のサイン・捺印
  して頂くのが順序なんですが・・・これもまた~人手不足ですかね~
  順番が後先になってしまいます~(・_・;)


  これも・・反省ですね・・(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する