tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

月末の処理?ですか~(◎_◎;)

サ)そろそろしますか?(-_-;)


 何を?tamaはしたらいいですか?


サ)提供表に1たてしましょうか(^^) 教えるね 自分のも含めてヘルパーの持ってきてる
  実施報告書を持ってきてくれる?


 はい(^^)


サ)この報告書・・介護と予防と障がいがあるでしょ?その介護と予防の報告書・・・
  初めてだし・・私が予防と障がいするから・・介護の半分しようか?
  介護全部も多いと思うから半分でいいわ


 えっ?いいんですか?


サ)うん(^^)いいよ~予防は少ないし簡単だから私がするよ(*^^)v


 ありがとうございます_(._.)_


サ)報告書を利用者ごとに分けて・・各利用者の報告書の日付・時間 内容を確認する
  ケアマネが送ってきた各利用者の提供表があるでしょ?
  例えば・・この利用者の提供表を見て  今月1日~31日があるよね?で、ここを
  見て うちの事業所の名前が記載されてるでしょ?


 はい  はい   はい


サ)身体介護 生活援助ってあるじゃん? その横に時間帯を書いてあるよね?


 はい そうですね はい


サ)報告書に書いてるのは何?


 身体介護です・・


サ)だよね?時間は? 予定じゃなくて 実施時間のほうね


 あ はい 9:00~9:30です・・


サ)うん。だから、うちの事業所名! 身体介護!時間!で、その日付と曜日が同じ筋に
  鉛筆で1を書くの   わかる?


  こうですか?


サ)そうそう(^^)それでいいよ~ それで記入していって(*^^)v たぶん分からないところが
  出てくるはずだから、それはその時に教えるから聞いてね(^-^)


 わかりました!頑張ります!


サ)そ そんなに頑張らなくても・・いいよ~ゆっくりやって 何より間違わないのが一番
  だからね


 は~い(^^;)


事)慣れよ 慣れ 笑


 そうですね(^^;)  はい!

×

非ログインユーザーとして返信する