tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

売り上げも大事なんです(・_・;)

  それもサ責の大事な仕事です(^^;) 自分の パートのヘルパーさんの給料等


  サービスをする上で経費もかかります(ーー;)


  月末に売り上げ計算・・もちろん全部自分だけでするわけではなく事務員さんの仕事
  でもあります(^^)


  人件費が一番大きいじゃないですか・・💧 でも人へのサービスをするのは、やはり
  人なので・・人材が一番必要だし、無くては仕事もできません(T_T)


  tamaや私たち仲間は、この業界で絶対的に必要不可欠なのは末端で働いてくれてる
  ヘルパーさん達であって机上で「売上 売上・・」と呪文の様に日々わめいてる上司
  ではない!!  と いつも思ってる( ̄▽ ̄)
  お金を生んでるのはヘルパーさん!   呪文は聞き飽きたっ!  うるさいっ!!


  ・・・ってわけで・・('◇')ゞ


  愚痴っちゃいましたが(-_-;)  すみません・・・


  まぁ 一般的に言われてる看護師さんや医療関係のお仕事に比べ介護は給料は安い!
  ・・・正解!!笑


  最近 少しずつ 介護員の給料が安すぎると世間で認知されてきたのか国も賃上げ
  の努力をしようとしてくれてる・・・・ような?


  女性の多い職種だとは思うから・・・でも、当然の様に男性も働いていて・・でも
  tamaも知ってますが男性の方・・それも家族のいる人にしたら安すぎて・・・可哀そう
  と思ってました(T_T)   なので介護職で男性の方は・・キツイのかも?


  まぁ そんなこんなで・・やす~い 給料の為の 笑 毎月末 売上処理してます
  話があちこちに飛んでますが笑 


  営利目的の事業所はサービスと同じくらいに売り上げ計算(月次処理)はサ責の私達
  には大事な仕事です( ◠‿◠ )

×

非ログインユーザーとして返信する