tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

救急車?なのかな? どうする?

  ヘルパーの前で痛みを訴えてる


  ヘルパー勝手に救急車呼べないし…😓


  急いで事務所に連絡します😓


「排泄介助してる時に痛いと言い出して…」


菅)どこら当たりかわかる?


「下腹かな…?この方痔も、もってるし…?」


管)あぁ、そうだね😓・・・ 我慢できそう?


「痛い 痛いって辛そうです😰」


管)ケアマネが家族様に電話してるんだけど…待って…
 本人さん・・救急車呼びたい?って言ってる?


「はい 言われてます」
 


管)ケアマネからゴーでたから事務所から救急に電話
 するわ私も今からそこに行くわ!


「はい」



管)Tamaさん?  あれ?乗った?


「すみませ〜ん 救急隊の方に言われて…😅」


管)あ〜いいよ〜  そのまま乗って行ってくれる
 ?あっ!車だよね…私が向こうで待ってるから


「はい!すみません」




病院に管理者とケアマネが先に着いてました。


ケ)ごめんね〜家族様に中々携帯繋がらなくて〜🙏


「あ〜いえいえ…」


管)ありがとう〜 後は家族に連絡が取れたら…


「まだ?取れないんですか?😵どうしたんでしょう
 ね〜………あっ娘さん昨日から旅行じゃなかったで
 ですか?」


ケ)そうなのよ〜だから、息子さんの携帯かけてるん
 だけどね………ごめんね ヘルパーさんは帰って
 くれて大丈夫よ😊


「あっ!はい! すみませんm(_ _)m 宜しくお願い
 します」


管)送るよ〜


「大丈夫です。次のサービス無いし、歩いて行きま
 す😊」


管)でも…


「ケアマネさんと一緒に…どうぞ…😊」


管)了解😊気をてけてね☺️




それから暫くして息子さんと連絡が取れDrと話されてすぐ手術されたそうです。


簡単な手術だったそうです😅


入院も高齢だとの配慮で…それでも2〜3日だったみたい😅


まぁ大した事なくて良かったです🙆



tamaはあれから…近いと思って歩いたんですが…
思ったより距離あった😨
めっちゃ疲れたぁ😭

×

非ログインユーザーとして返信する