tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

円背(えんぱい)の方の排泄介助(尿量多い方でした)

  こんにちわ!初めまして~宜しくお願いします(^^)


家族)宜しくお願いしますm(__)m


「こんにちわ(^^)お世話になります」


  今日はディだったんですね?


「そうなの 疲れたわ(^^;)」


  ですね~ じゃぁ 早く終わる様に準備しますね~


「ありがとう(^-^)」


・・・かなりの円背だな・・・


  すみません・・お尻洗浄するので、向こう側に向けますか?💦


「あ あっちね?うん 大丈夫よ」


  綺麗に拭きますね~    パット交換しま~す


「はい・・」


  もう大丈夫です  戻りましょうか~


・・・あっ!そっか・・・


  いつもこちら向いて寝ますか~?


「そうね・・たぶん 寝てる時はわからないけど・・」



・・・仰向けにはなりにくいよね・・寝返りもしにくいだろうし(~_~;)


・・・どちらかに偏るのかな?どっち?もし尿量多かったら・・ 横に一枚パット敷いた  
   方がいいかな?


・・・朝のヘルパーに聞いてみよう




  どう?オムツに尿漏れあった?


「割と尿量多かったです。オムツまで漏れてました。


  どっちに?右?左?


「右の方が多かったような・・・」


  そうか・・昨日はディに行かれてたからしっかり水分摂ってたのかもしれないけど・・
  一度横に一枚パット敷いて、その上から一枚パットしてくれる? 様子見ましょう
  
「そうですね」


  パットよりオムツの方がコストがかかるから・・なるべくオムツは汚したくないんです


  紙おむつ 紙パンツ パット 毎日の事なのでお金かかります。


  介護度によっては市町村でオムツ券を提供して下さいますし、家庭によっては幾らお金    
  かかっても構わない!と仰るところもありますが・・


  ヘルパーはなるべくコストもかからず、また、利用者様が気持ちよく過ごせることを
  考えながらサービスしています。

×

非ログインユーザーとして返信する