tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

人生・・突然 自分に何が起こるか分からないですね・・・(ーー;)

・・・事故で片麻痺になられ・・車椅子での生活に・・


  入浴ですか?


管)うん。居室を車椅子では動けるんだけど・・今はまだ退院したとこもあるけど
  排泄はオムツなのよね・・訪看も入ってるんだけど
・・でも、入浴はヘルパーにお願いしたいと相談員から連絡があって、行ってくれる?


  はい! わかりました!


・・・まだ若い方で笑顔が優しい方です。


・・・居室内に車椅子があり、ベッドから車椅子に移乗しそのまま浴室
   ご自分で出来ることは積極的に行われます(^^)
   シャワー浴になります。終われば身体を拭いて居室に戻りベッドへ移乗します。
   オムツを装着・更衣します。


・・・はやく自分で動けるようになりたいとの気持ちがひしひしと伝わります(^^;)


・・・突然な事故で・・あえて何も聞かない様にしました。


「すみません・・ありがとうございます・・」何度も仰ってくださいます(^^;)


  いえいえ・・仕事ですから することあれば言ってくださいね(^-^)


「じゃぁ~すみません・・そこのお茶取ってくれますか?」


  あ~すみませ~ん気が付かなくて~('◇')ゞ


「いえいえ 笑」





・・・強い人なのかな・・・すごいね

×

非ログインユーザーとして返信する