tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ゴ、ゴミ屋敷なのかぁ?(◎_◎;)

  契約の日・・サ責二人で行きました。掃除です(^^)


サ)ここじゃない?たぶん・・・?


  うん ケアマネ来れないんだよね?


サ)そうそう  入ろうか?  チャイム無いね?


  こんにちわ~TT事業所から来ました~


家族)はーい  どうぞ~ 開いてますから


サ)はい   ん ん ・・・・💦


  ん?どうしたの?


・・・引き戸開けたら・・・これ?ゴミ?(◎_◎;)


・・・部屋の中も物で山づみ・・・・・💦 


家族)あ ごめんね・・入れるかな・・(^^;)


サ)あ はい・・上がりますね(・_・;)


・・床も沢山の物・・なにこれ? 服? ペットボトル? 空のカップ麺?・・・💦


  本人様は?


家族)奥で寝てます(^^;)


  そうなんですね・・体調どうですか?


家族)うん・・どうかな・・退院したけど・・あまり・・


サ)そうなんですか・・  あの来週からサービス入らせて頂くんですが・・


家族)あ~すみませんね~私も腰が悪くて動くのが大変で・・で、台所の掃除を
   お願いしたくて・・・


  はい ケアマネから聞いてます。台所はどこでしょう?


家族)あ その玄関横です


  あ はい 見ていいですか?


家族)いいですよ~


・・・ここ  か・・足の踏み場が無い・・・(ーー;)  流し台までどう行こうか・・・
   まず冷蔵庫・・


  冷蔵庫の中って見ていいんですかね?


家族)うん 中も整理して欲しいのよね(^^)


  は~い じゃぁ見ますね~


・・・うっ!開けられない!ってか・・開けたら中身がぁ・・・出ちゃう・・


サ)すみません 契約の方いいでしょうか?(^^;)


家族)はい はい(^^)





サ)ありがとうございました!来週また訪問させて頂きますm(__)m


  宜しくお願いしますm(__)m


家族)こちらこそ~お願いしますね~


サ)どう?掃除出来そう?


  んんん・・難しいね・・・ヘルパー嫌がるかも?


サ)そうだね・・こっちで行くしかないね・・・


  tama行くよ  足元から何が出てくるかわからないよ~(-"-) あそこまでだと変に燃え
  るんだよね私 笑


サ)そうなの?笑





・・・と!言ったものの・・スリッパ履いてるけど・・何?ぐにゃってしたよね? なに?
   何? 


  すみませ~ん


家族)はいはい どうしたの?


  捨ててはいけない物ってありますか?


家族)特にないけど・・最近買い物したのは捨てないでね(^^;) 


  あ はい わかりました


・・・全部捨てたい!・・・(ーー;)  とりあえず食器洗おうか・・・


・・・週に2回入ってますが・・かたずけても、かたずけても次ぎ来たら元に戻ってるぅ~
   ゴキちゃんの死体や・・ネズミの赤ちゃん?のミイラ??怖いっ(◎_◎;)





結局・・家族様も体調を崩され入院となり、本人様は施設に入所されました(~_~;)


あの部屋は業者が入らないと無理ですね・・・物であふれてて・・


これって・・先に業者が入ってある程度 片付けてから、ヘルパーだよね???

×

非ログインユーザーとして返信する