tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

本当にたくさんありますよね

   訪問介護の事業所さんて・・多いですよね~


   tamaが最初に行った所はハローワークで紹介されたとこで・・割と大手ということ
   で、自宅の近くにもありますよ!って言われて面接に行くことにしました。


   研修で施設にも行きましたが、tamaはスタッフ同士の人間関係が邪魔くさいな?と
   想い(^^;) 訪問を選びました。


   そこから色々あり 結局ヘルパーしてますが・・・


   tamaは偶然ですが、母体の大きな所ばかり務めています・・・


   友人は施設で働いてる人もいるし、同じ居宅でも規模の小さな事業所で働いた人も
   いました。


   大きな会社が良いのか、小さい所の方が良いのか?それは わかりませんが・・


   大小・・本当に事業所って星の数ほどと言われるけど・・マジ 沢山ありますよね
   (◎_◎;)


   有料のパーキングに停めてる車って殆ど訪問系の看護か介護の車ですもんね(~_~;)


   高齢者が増えたのもあるけど・・・訪問看護の車なんて本当に急に多くなった様に
   思うけど・・?


   聞いた話だけど、コロナが流行して施設だと会いたい時に会えないし・・だから施設
   には行かせたくないと言われてる家族さんもいると・・・


   そうだよね~         わかります! 親だもの・・会いたいよ~でも、色んな事情で
   施設に入所するんだもんね~


   自宅で暮らす!が一番 自然だし、安心だし・・・



   それもあって訪問系の需要も多いのかな?


   大小は関係なく需要が多いから事業所も増えるんですよね?なのでtama達も頑張って
   利用者様が出来る限り自宅で普通に暮らせる様に支援しま~す!( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する