tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

家族様の想い

  色々な家族がありますが・・・・


  でも やっぱり自分の両親には長生きして欲しいし・・元気でいて欲しい!


  けど、病気にもなっちゃうし、怪我もしちゃう(T_T)


  入院や手術をしたあとは・・・・案外・・・本人より家族の方が慎重になる・・


  本人って家に帰れたことで安心してしまう←わかる わかる


  家族って「大丈夫なの?心配だ!」←うん そうだよね


  なので家族様はtama達を依頼される      が!


  本人は「元気になったのに?なんで?」・・・心でつぶやく


  入院した原因にもよりますが転倒で骨折しての場合なら床をフラットにするための自宅
  改修等 手すりの設置などの福祉用具も導入し、もう転倒しないようにと・・・
  で、ヘルパーには掃除・洗濯・・の家事一般を・・なんなら調理も・・・


  すごい勢いで福祉介護サービスを利用されます・・・


  でも・・多くは無いですが少なくも無いのが・・本人の気持ちと家族の気持ちの温度差


  家族様は周りからガッチリ親の守りに入るんですが・・・


  本人は意外と・・自分で出来るんだけどなぁ・・・他人が来るのは気を遣うなぁ・・



  で! 結局 すぐにサービスが終了することもあります。


  本人様「来てもらっても・・してもらうことないから・・ごめんなさい」と(^^;)


  tama達は全然平気です(*^▽^*) だってそれだけ元気ってことだし・・・


  手すりなどは、あっても邪魔にはならないし、これから必要になることもあるし・・ね

×

非ログインユーザーとして返信する