tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

何か・・他人事ではないな・・・

  グーグルの記事かな?・・・


  なんとなくスマホを見てて、サービスの待ち時間に目に留まった


  舅・姑の介護 その息子や娘の介護に対する態度・・


  舅や姑の嫁に対する態度・・息子や娘の嫁に対する態度・・


  いやぁ~tamaの周りには居ないだろうなぁ~こんな人達・・と思う(・_・;)


  んんん・・息子の様子は何気に主人を思わせるところはあるが・・・(ーー;)


  最初読み始めて・・「うわ~ひどい姑!!」と思い読み続けていくと・・あぁそうか
  ・・・病気なのよね・・病気が言わせてるところもあるのよね・・(・_・;)


  認知症になると狂暴的になったり暴言を平気で言われる方がいますが・・・ヘルパーは
  病気が言わせてる言葉!だと我慢します・・・
  こんな時いつも思うのはtama達はたった60分だけ我慢すればいいだけ・・でも家族様
  は24時間・・ずっと・・・なんだ(ーー;)大変だよ      と!


  この記事の内容はそのままそんな感じですよね・・この記事ではお嫁さんが一番大変
  だった様子が書かれています。


  病気だ!と理解は出来ても口から吐き出た暴言は心を傷つけます(T_T)


  傷もつくし・・心に悪魔が住みますよね(-_-メ)


  なので、他人でもあるヘルパーが世話をするのが良いんだと思います・・


  ただ ヘルパーも人間なので、あまりの暴言には「すみません・・もう無理です」と
  なることもあります_(._.)_


  認知症になると暴言を発したり徘徊したりする人と、鬱みたいになって家に閉じこも
  ってしまう人と大きく二つに分かれると聞きました。
  また、元々の性格をストレートに表現してしまう!とも聞いています。


  だから~認知症だからって必ずしも暴言を吐くわけじゃ~ないのよね~


  あ・あ・あ・・この記事のお姑さんは精神の病気だったみたいです・・('◇')ゞ


  心の病気 脳の病気


  まっ!単に性格が悪い!!ってことーーーーーーーーーも💦


  ??性格が悪党!と 腹黒い!は違うのかな??



  この記事の様な性格最悪な人間がtamaの周りには居ないので良かったです(^^)


  ・・・いったい 何の話がしたかったのか?・・・すみまちぇんm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する