tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

おしゃれに年齢は関係ないですね(^^)

  80歳以上とかぁ~ は! 関係ないですよね~女性は(*^▽^*)


 おしゃれな方はきっと動けなくなっても整容に気を配られるようです(^^)


tamaが行かせて頂いていた女性の利用者様・・・すっごい数の洋服を持っていて・・でも
昔の住宅だとクローゼットみたいなのは無く・・洋服ダンス 衣類タンスなんですが・・


いつの頃からか?整理が出来なくなってる様子が見て取れるくらい、あふれています(゚Д゚;)


それが気になっていたんでしょうね~「洋服の整理ってしてくれる?」「はい!しますよ~
どこをどうしますか?」


「捨てるにも 捨てれないし・・多くなって・・困ってるのよね~」


「要らないんですか?」「うん・・もう着る事ないのもあるし・・」


「じゃぁ 今の時期じゃない衣類出すんで見てもらますか?着ないと思うものは段ボールに
 でも入れていきますか?」
「そうね(^^) そうしてくれる?」 「はい!」


・・・・・・「多いですね~すごい!」「ついね~良いなぁ~って思ったら買っちゃうのよ
~ 主人も怒らないしね~」


「いいですね~羨まし~」・・ブランド物ばっかり・・・


お子さんのいらっしゃらない方だったので・・「自分の事にお金使ちゃうのよ~」と後で仰っていました(^-^)



他の方で お仕事をずっとされていて営業のような外回りをされていた方の衣服の数も一部屋が埋まるほど(;´∀`)ありました~


また・・カラオケ大好きでね~と仰ってた方も押し入れに収まらない位の衣服があってタンスからあふれていました( ̄▽ ̄)


やっぱり女性ですよね~年齢は関係なくおしゃれな方は実際に現在着ることがなくても服に
愛着があって気にかけておられました!(^^)!


反対に一年中2~3枚を繰り返し着まわされている方もいましたが・・(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する