tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

自信ないなぁ~

  10年近くも介護の仕事してるけど・・・


  身体も経験多いほうだとは思うのに・・・


  身体介護した後は心配になる・・・(ーー;)  排泄介助時は


  「大丈夫ですか~気持ち悪いとこないですか~」とは確認してても・・


  後で「漏れてた~」と聞かされると ”あちゃ~すみません”_(._.)_


  どうしてだ? 何がどうなってたんだ?とか・・



  体位変換はなるべく利用者様の負担の無い様にと工夫はしますが・・・


  「大丈夫ですか?」「痛くない?」と 声掛けもしながら行うんですが、本人さんも
  気を使われてるのか?「大丈夫」「いけるよ~」等 決して弱音は言われません・・


  tama まだまだダメだなぁと思う事が多々あります(T_T)


  利用者様よりtamaが先に弱音を吐いちゃいそう・・(>_<) 心の中で「ごめんね」と
  思うこともあります・・・


  其の都度 勉強し直したり、先輩に聞いたりしていますが・・自分が取得で来てるかど
  うかは・・・分からない(・_・;)


  「自信があります!」と言われる方がたま~におられますが・・・


  どうやったら自信をもてるのか?お聞きしたいです_(._.)_

×

非ログインユーザーとして返信する