tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

子の心・・親知らず??

  何?とは限定しませんが・・入院されてて退院したら・・・


  子供としたら 無理させたくない!と・・思いますよね?


  たぶん・・・笑


  が、しかし・・当の本人は 退院したぞ~自由だ~元気だ~・・と!思うかは別として
  笑


  やっと自宅に帰って来た~とホッとしてる(^^) ある意味自由じゃないですか?病院は
  規則正しく時間・時間で動かなきゃいけないけど・・・


  が、子供たちは よくわからない・・ヘルパー? 何してくれる人?みたいな?笑


  を準備している・・・💧


  いきなり、知らない人が来て・・


  「掃除しましょうね~」とか「何を調理しますか?」とか・・・


   
  「すみません・・ヘルパー居る間は自宅に居ててね」とか・・


  「何曜日と何曜日はヘルパー来るので出かけないで下さい」とか とか?(◎_◎;)


  好きにさせて~~~ 勝手に作るから~時間ある時自分で掃除するから~って・・


  と・・・(ーー;)


  でしょう~  でしょう~  よ~くわかります!   ですが・・・


  これも子供たちの愛です(^^;)


  ヘルパーは何度も言う様ですが、家政婦ではありません!資格を持った介護援助者
  です。
  子供様たちは、退院したばかりの親の状態を見守って欲しいんです。見守りながら
  掃除や調理をして欲しいんです。
  自分達が仕事で出来ないからこそ、福祉に依頼するんです・・・


  大丈夫です!ヘルパーは本人様が出来ることは、あえて行いません!出来る事は
  自分で行って頂くのも援助の一つですから(^^)


  ただ・・ヘルパーが来る曜日だけは出来るだけ!でいいので在宅を


  おねがいしま~す(*^▽^*)

×

非ログインユーザーとして返信する