tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ですよ  ですよ!

利用者様は、もちろん大事です・・・が!


私達も元気に! 仕事できる状態を保たないと・・・・ダメですよね~


tamaは幸せな事に今まで事故等はありません(^^)


ですが・・仲間のヘルパーの中には接触事故や追突事故を移動中にあっています(>_<)


あっ!tamaも運転中ではありませんが車を傷つけられたことが2度ありました・・・が!


次のサービスに行く為に「あぁ~もういいですぅ 時間ないから~」と(T_T)


「えっ?いいんですか?あっ!あっ!じゃぁ名刺渡しとくので連絡下さい すみません」と


結局そのままです(T_T)・・


まぁ こんなことはお互い怪我も無く・・・なので・・


やはり、相手・・または自分に怪我などが合った時は・・・(怖い怖い・・(゚Д゚;))


仲間の事故はお互い軽い怪我・・だったので、念のための休日だけで済んです(^^;)


最近だとコロナ感染で・・・ありがたいことにtamaも仲間も誰も感染無しです(*^▽^*)


病気に関しては・・毎年健康診断行かせてもらいますが・・再診はもちろん・・


もちろん・・って言ってはいけないけど・・あります(ーー;)が・・


行く時間がありません(>_<)


自分が休んだらサービスがまわりません(◎_◎;) 休んだら他のヘルパーに負担をかける


そう思うと休めません・・・


もちろん「病院行くから」と言えば休ませてくれますよ(^^;)だけど・・自分が・・・
自分の利用者様がキャンセルなら笑 良いけど・・じゃなきゃ~絶対にサービスは行かないと利用者様に迷惑をかける(T_T) 他のヘルパーにも定期のサービスがあるじゃないですか
・・・・だから・・色々考えると・・結局・・休めないし・・病院は無理ですね笑


もう何年もほったらかしです(^^;)


サ責はほとんど そんなもんですよ~人手不足なんですよね~

×

非ログインユーザーとして返信する