tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

一苦労なんです・・(^^;)

  本当にありがたい話なんですけど・・・


  申し訳ないことなんですが・・・・


  サービスの初めや終わりにお茶やお菓子などを出して下さる・・・(・_・;)


  更に帰りにお土産まで・・💧


  おやめくださいm(__)m  頂けませんm(__)m  すみませんm(__)m


  ねぎらいや、感謝のお気持ちで出して下さる気持ちはよ~く よ~く理解してます。


  ただ 福祉で訪問サービスに来てる者は、利用者様のお宅ではお茶一杯も頂いては
  ダメと言われています。ってかダメなんですm(__)m


  高齢の方々は本当に、そんなねぎらい?のお気持ちをお持ちの方は多くて(;'∀')


  断るのも申し訳ない気持ちでヘルパーもいます。


  ですが・・それがやがて馴れ合いの様な感情が出て利用者様の御負担になってくる
  ・・・・かもしれない・・無い!とは言えない・・


  その為・・お断り続けてます。 以前にも記事に少し書いたとは思いますが・・


  一番困るのは、お断りし、すぐに理解して下さる方は良いんですが、怒られる方も
  おられます(T_T)
  せっかく! 出したものは引っ込められない・・!からでしょうか?


  こちらも無下に断ってる訳ではなく、理由も説明して、その上頭も下げてお断り
  しているんですが・・


  そうなんですよね~品物だけじゃなく・・利用者様の良いようにと助言させて頂いても
  ご自分の意にそぐわないと怒られる・・(T_T)


  まぁ 報酬を頂いてる立場のヘルパーには逆らう?意見する?否定する?ことは出来
  ないんでしょうね~


  でも殆どのヘルパーは利用者様が喜んでくれたら!との思いでサービスさせて頂いてる
  んですけどね・・(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する