tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

頑固なんです(ーー;)

  ケアマネが説明しても、ヘルパーが勧めても、訪問看護が促しても・・・


  入浴の為にディサービスに行くのを何年も拒んでおられる方がいるんです(T_T)


  ひとりや二人じゃないですよね~きっと・・・tamaだけでも3人知ってます(+o+)


  下肢筋力も弱くなり、自宅のお風呂では危険なこともあり・・


  なので・・何年もお風呂に入られてないんです(゚Д゚;)


  そんな方は・・何でしょうね~清拭もさせてくれない・・・(ーー;)


  こっちは、あの手この手を使い清拭させてもらえるような手段はとるんですが・・・


  させてもらえるのは、手と顔・・・💧     じゃなくてぇ~(/o\)


  清潔にしとかないとダメなの他にあるじゃん(・_・;)って・・・思うのに・・


  自宅で入浴介助したら?と、思うでしょ?  はい!もちろん!ケアマネさんはそれも
  最初に考えられてはいるんですが・・結局・・人とのふれあい?接触が?嫌?


  めんどくさい?のか・・・たぶん・・入浴が好きでは無いのでしょうね・・・これも
  拒否なんです・・本人様は「怖い」と・・いや!だから~ディに・・と笑


  元気な時から、もしかしたら・・あまり入られていなかったのかな?


  仕方ないです・・・が!


  冬季はまぁ~ね~  夏季は・・エアコンかけてるから・・ですが尿臭も徐々にあり


  気持ちいいのにね~ なんで?なんで?(◎_◎;)


  これもまた~女性の利用者様が多いです~(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する