tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

目線・・・

  利用者様からの目線・・


  家族様からの目線・・


  まぁ それも人それぞれですよね・・・感じ方  見方  思い入れ


  tamaは家族側の立場でもあります・・・


  一家族として言うならば(ーー;)


  介護側と利用者様のその家族とは嫁と姑みたいな?感じかな?笑


  介護される人=夫 介護する側ヘルパー=(嫁) 介護される側の家族=姑。笑


  分かりますぅ??


  で!ヘルパー=(嫁)としては・・ですね・・今まで色々書いてますよね?
  で!今回は家族=(姑)からの目線で書きます 笑


  (姑)として・・ヘルパーさんが来て介護してくれること本当に助かってます。
   
   ただ・・仕方のない事ですが・・中々意思の疎通が難しいです(・_・;)
   仕方が無いと理解してる分・・・言えない事・・言いにくい事・・に対してストレス
   が溜まります(T_T)
   まぁ これはヘルパー(嫁)側も同じだとは思いますが・・
  


  知り合いのかたですが、自分の両親の介護を「癖があるから他人は無理なのよ~」と
  言ってご自分でされています(^^;)


  介護サービスを頼みたくても他人には看てもらえない人もいてるんだぁ・・


  これって・・・他人には頼みたくない?のかな?


  それとも・・他人に看てもらって気を使うくらいなら自分で?って・・?


  もし・・そうなら 分かる気がする・・(;^ω^)
  
  


  助かるけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する