tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

凄過ぎますっ!

  息子様がお母さんの介護を・・・って


  それこそ人によりますが・・中々・・・ね(~_~;)


  認知症アルツハイマーなどを患った場合は特に自分の母親が?まさか?・・みたいな


  受け入れがたい・・信じたくない・・・のかな・・💧


  初めは積極的に介護のサービスも受け入れて下さいますが・・


  症状が進むにつれて・・「こんな母を見たくない?」なのでしょうか?


  実家に段々来なくなりますね(ーー;)  変わっていく母の姿を見たくない!
  なのかな?と思います(T_T)


  
  ただ その中でも・・凄い息子様がいらっしゃいました。


  あまり詳しくは書けませんが・・・


  高齢で寝たきりのお母様の世話を最後まで献身的にされていました。


  もちろん お仕事もされていたのでtama達ヘルパーも毎日サービスに一日4回
  来させて頂きましたが・・


  息子様は仕事中の 昼食時 15時頃 夕方と帰宅され世話を毎日されていました。


  一年365日です! 仕事の日も、休みの日も・・です_(._.)_


  ご自分の時間ってあったのかな?・・って思うほど・・


  凄いな!って思ったけど・・マネは中々出来ないことだな・・とも思います。


  息子様より娘様の方が介護に関しては、深く関わって下さることが多いし、直接
  手をかけられるのも娘様が多いですね・・統計的に・・ですが('◇')ゞ


  その中での、この息子様が印象的でした(^^) なので私達も緊張したサービスでしたね


  息子様の熱意がこちらにも伝わってくるからです(;^_^A


  お母様は幸せだったと思います(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する