tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

tamaってメンタル弱かったのね・・・・

センター長・・ここはね家族様がクレーマーなのよ


えっ?


センター長・・ベテランのヘルパー行ってくれてたんだけど・・・クレームあって代えてく
       れって言って来て、あなたしかいなくて・・


あぁ  そうなんですか   私でも出来るんですか?ベテランのヘルパーさんでもクレ
―ムくるのに・・・?


センター長・・技術的な事じゃないの・・行う順番が違っただけなのにね・・この家族は今
       までも何度も事業所代えてるのよ・・


え~~~ 余計無理なんじゃ・・・・💦  


センター長・・最初は私が一緒に行くから大丈夫よ


・・・いやいや・・あなたが一緒は最初だけでしょ? それはなぁ・・・


センター長・・じゃぁ明日ね 15時にここに来て!


は い・・・


・・・無理やって😥




ここは、がっつり身体でした。  今、思えば良い経験だった?  でも・・ここで
tamaは自分のメンタルを崩壊してしまいました(T_T)/~~~


寝たきりの男性の排泄介助・更衣介助・食事介助・口腔ケアでした。


いつも、そばには家族様がおられました。


その緊張感って・・・マジ・・キツイ😖


何回入ってもその緊張感は半端ない・・・・


何回目かに行った時くらいから家族様と話が出来たことは覚えています


笑って話せた日もあったんです


が・・・


覚えていないんですが・・・tamaも何かを間違えた?のかな?


特に利用者様の身体にかかわることではなくて・・・?


着るパジャマを間違えたんだったっけ?


それを指摘され、謝罪したんです・・・・


その謝罪がクレームになったんです😥


謝るような自信のない人は困る!と・・・・💦


はぁ?  いやいや・・・怒られたら謝るでしょ・・普通・・・


まぁ  元々 クレームの多い人って分かってるし・・クレームの理由が理由だし・・


センター長も苦笑いで  まぁ 仕方ないね?みたいな?


それで行かなくてよくなったんですが


何かを?家族様から頼まれたみたいで・・・他に行けるヘルパーさんが居なくて


仕方なくtamaが行くことに・・・💦


訪問する前からドキドキ・・・いやだなぁ~  でも・・仕方ないし・・・


こんばんわ!


tamaの顔を見た途端嫌そうな顔・・・・


その顔を見た途端 緊張がMAX


そこから・・・もう何も覚えてません_(._.)_





きっと・・・短期間で今までにない緊張感を沢山何度も味わった事で、心が疲れたんでしょうね・・・


確かに・・今までも仕事で緊張感は無かったとはいいませんが・・・


なんでしょ?


訪問介護・・・・他人の家に入り、仕事をする・・・


tamaは簡単に考えていたのかもしれません(-"-)


訪問介護は・・・tamaにはむりなのかな?・・・


センター長に相談しました・・いや・・相談じゃなく・・辞めたいと決断・・かな


センター長・・そんな~頑張ってくれてたよ! ミスも少ないし なんで?


いえ・・私にはむりなのかな?と・・・考えると夜も寝れなくて・・・・


センター長・・精神内科に行ってみる?


・・・はぁ?


辞めさせて下さい!!



この事業所・・・辞めました(T_T)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する