tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ドキドキドキ・・・・・・・

・・・落ち着け・・落ち着け・・・(-_-;)


お は ようございます~


よ、よろしく おねがいします


「おはよう 」


・・えぇっとまずパット見なきゃ・・・


オムツ開けますね~


・・漏れてる・・・か・・? 確認・・


・・だ、大丈夫だ・・・💦


綺麗に清拭しますね~


・・管に気おつけないと・・・💦  引っ張らない様に・・・押さえない様に・・・💦


はい  終わりました(^-^)


・・ふぅ・・・


お顔拭きますね


・・パジャマは?・・・濡れてる?・・・ない?・・


・・っ!少し・・濡れてる感じが・・・


パジャマ着替えますか?


うなずかれる


はい・・・💦


脱健着患・・脱健着患・・・・・・・・・・


じゃぁ 健側から・・右袖から脱ぎますね~


・・つぅ・・・とぉ いけた!


「シャツも脱がせて・・」


えっ?シャツ?・・はい・・どこかな・・・ちょっと待ってて下さい・・


・・パジャマは置いててくれたけど・・・シャツ?・・どこ?


・・押し入れ?・・これ?これよね?


このシャツでいいですか?


うなずかれる


・・ほっ!よかった・・・💦


じゃぁ 脱ぎましょう・・・


左側に向いてくださいますか?


ありがとうございます(^-^)


すみません・・右むけますか?    はい!  じゃ左袖脱ぎましたぁ


今度・・着ていきましょうね・・・




ありがとうございました(^-^) 


「ありがとう」


わぁ~急がなきゃーーーー💦


時間オーバーだぁ(;゚Д゚)


だから・・・😖  もう汗だくぅ🥶・・・・





このお宅は数回行っただけでした・・・


他に行って欲しいからと・・・





今から考えると、良い経験できたと思います。忙しかったですが・・・


30分で排泄介助・更衣介助・・・排便がある時は 本当に次のお宅は遅刻でした。


なので事前に次のお宅の利用者様に遅れるかもしれませんが・・・と説明とお願いをしていました💦


汗だくで駆け込んで来るtamaを見て


「いいよ~事故でもしたらどうするの?私は急いでないからゆっくり来てよ~」と言って下さいました(^-^)


その優しい利用者様に迷惑かけなくて済むと思うと、すぐに終わったこと・・ちょっとホッとしたかな💦

×

非ログインユーザーとして返信する