tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

この業界・・たぶんですけどね?・・

  忘年会だとか 新年会だとか? 事業所でおこなってるんかな?


  tamaの知る限り・・少ないかも?


  個人個人では行ってるかも?ですが・・・


  事業所で・・集まって・・・?


  なんせ、仕事のスタート時間も終了時間も全員違うから~


  ミーティングでもそうだったように時間がバラバラだから・・ね


  全てを知ってるわけでは無いので、「絶対」は無いですが、ヘルパー事業所って、ほと
  んどがパートのヘルパーさんで社員は管理者とサ責?あと・・事務員さん?下手したら
  事務員さんもパートさんの可能性があるから・・・


  みんな自分のサービス終わったら自由なわけで、空き時間を仕事じゃなく家の用事に
  使っても良いので・・・大体は主婦だから・・


  ヘルパーさん同士が会うのって、マジ、ミーティングくらい?


  中には管理者がヘルパー同士が仲良くするのを嫌がるところもあるらしく・・・
  
  個人で食事に行ったりも少ないかも?


  tamaは事業所を何か所か代わってるので思うんですが・・・管理者のキャラで事業所
  のカラーが全然違いますよ~


  どんな業種も同じですが、働きやすいが一番ですよね(^^)


  ヘルパー事業所は女性が中心じゃないですか・・・男性もいますが・・・💦


  周りの空気を嫌ほど・・読み込まないと(笑) やってけませんよ(;´∀`)


  tamaは賢くないし 裏を読む? な~んて器用な事できないし~笑


  いじめる?なんて~(ーー;) そんな恐ろしいぃぃぃ


  でも。。なが~く生きてますが・・・・女の怖さをこの業界で知りました(-_-メ)



  「いじめ」って・・・(/o\)    あるんですね・・・


  tamaに力が無くて・・・助けてあげれなかったけどぉ・・・・・ごめんなさいぃ・・




話が横道それちゃった💧
  まっ!なので事業所全体での忘年会・新年会はないかな・・・今までも、これからも!

×

非ログインユーザーとして返信する