tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

挑戦してます!  笑

  訪問介護 生活援助単独ならMax60分じゃないですかぁ~


  買い物代行は別として(^^;)


  調理だけ~     掃除だけ~   のサービス(^^)


  tamaその60分に挑戦 笑 してますっ


  なんのぉ~?


  厳密に言えば・・報告書く時間も、挨拶する~体調伺う~時間も必要なので~60分
  丸々ではありませんが・・・(/o\)


  掃除って・・やりだしたら限がないじゃない?ここも・・あそこも・・で!
  いかに効率的に早く綺麗にできるか?


  衣類の整理も・・高齢者のおうちって・・捨てるのがもったいない!いつか着るかも
  ?で、すごい量の衣類が・・・押し入れやタンスや衣類ケースに収まってるならいいん
  ですが・・居室に、あふれんばかりに置いている?「置いてる」じゃないよね?笑
  
  その衣類を、どこに?  綺麗に? 見栄え良く?整理するか?・・・


  利用者様の(他人の物)衣類なので断捨離もできない(笑) 


  まぁ一日で全部は無理ですが・・日々 時間との戦いをしています('◇')ゞ


  調理は・・特に制限の無い方の調理であれば、出来るだけ色んなものを食べてもらいた
  い!と思っています。時間が無いし材料も決まった物しかない事が多い!また、自分が
  考えられる?作れる?レシピも限界がありで・・ついつい同じ様な煮物・炒め物・和え
  物になって作ってる自分も飽きがくる(・_・;) 


  なので、他のヘルパーさんから「どんな料理してる?」とか聞いたり、クックパッドで
  見て、高齢者が好みそうなもの・・また、手はかかるけど・・時間も笑 天ぷらとかに
  も挑戦してます(^-^) その他色々(;^ω^)も・・


  


  プロの掃除の方ではないけど・・ヘルパーが入ってるのに?じゃなく・・ヘルパーさん
  が入ってるからだね・・と言われるくらいには!と・・


  プロの料理人じゃないけど・・「わぁ~久しぶり~だわ~」とか「美味しいね~」と
  お世辞かもしれないけど喜んで頂ける・・・


  そんな生活援助に挑戦してます!( ◠‿◠ )

×

非ログインユーザーとして返信する