tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

祝日・盆・正月

「お休みじゃないの?」とよく聞かれます(^^;)


  いえいえ(;´∀`)年中無休で~す


「あらっ!そうだったんだぁ」と祝日にサービスに普通に行ったら、tamaが来たので
びっくりされていました(^^;)


  正月なんて、休みたいよ(ーー;) ここ何年・・正月三が日仕事してるなぁ~


  まぁ 正月の三日間は、独居の方の調理や排泄介助等・・ヘルパー行かなければ
  食事が出来ない(T_T)  排泄が出来ない又はオムツを交換出来ないなどの利用者
  様のみに限らせて頂いています。


  なので、以前に書いたかもしれませんが・・・台風の日も安全確認出来たら行きます。


  一度・・台風の後に走ったら💦 信号機は曲がってるわ(T_T)  屋根の瓦が道に落ち
  てるわ(T_T) 車が横転してるわ(◎_◎;) めっちゃ怖かったです(・_・;)


  信号機曲がるのはいいけど・・赤・黄色・青の色が付いてくれないとぉ~~~怖いぃ~


  こんなん困るぅ~ おまわりさ~んって叫びたかったです(^^;)


  数時間後にお巡りさんが立ってくれたのを見て安心したのを覚えています(^^)


  ヘルパーも命がけ!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する