tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ダメなことはないんですぅ~でも・・・

  サービス中 急にお腹の具合が悪くなってぇ~~(T_T)


  あぁ~(/o\)トイレ~~~いきた~い!!


  でも・・でも・・・


  と!    こんなことも無くはない!です!



  でもなるべくそんなことは無い様にサービス前にはちゃんと済ませておきますが・・


  出物腫れ物所嫌わず!と言うじゃないですか?    でもね・・



  利用者様宅でおトイレを借りてはいけない!との決まりもありません・・・が!


  聞いたことがあるんです・・ベテランヘルパーさんから・・・


「急にお腹が痛くなって・・借りたのよ・・借りたくなかったんだけどね・・💦
で、済ませてから綺麗に掃除してお礼も もちろん言って・・・なんだけど・・
その後ずーっとグチグチ言われて・・少し気難しい利用者さんだったから・・ほんと!借りたくなかったわ(T_T)でも・・仕方ないし・・」と・・


  
  ヘルパーじゃなくても、他人の家でトイレは借りたくないですよね~


  tamaは一度だけ・・・そこも少し潔癖なところのある利用者様で・・・
  きゅるる~とお腹が鳴って(笑) 「でも・・ここはマズイ!」と思い・・・
  正直に利用者様に「すみませんお腹の具合が悪くて・・申し訳ありませんが・・近くの
  駅のトイレに行って来ていいですか?」と「いいよ~」と笑顔で(^^;)
  まぁ普通・・そんなとこまで行かなくても・・うちで行きなさいよ・・と言うのかな?
  と・・・?
  なので、正解だったかな(笑) と思いました(^^)


  たかがトイレ・・・されどトイレでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する