tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

有料のパーキングって増えましたよね~

  バイク移動の時はまだ良かったんですが・・


  車となると・・・中々ムズイです(・_・;)


  団地は特に・・昔は福祉車両用の枠があったんですが・・今は見当たらなくなりました


  その代わりに有料パーキングになってます(^^;)


  高齢化と共に?団地の住民さんも車を使用されなくなった為か、空いた駐車場を
  パーキングにされてる感じです。


  それはそれで、有難いのですが、10台駐車出来るパーキングは少なくて、殆どが5台
  なんです・・そうなると取り合い?苦笑 ですね・・💦
  近くのパーキングが満車の場合は離れた所でも、とりあえず停めないとサービスに行け
  ないので探しまわります(・_・;)


  なので、tamaはケアマネさんから新規の依頼があった時はすぐに車は停めれるとこです
  か?って聞いてしまいます(^^;)


  地域にもよりますが、車じゃないと移動が難しい地域もありますし、そんな所は
  ヘルパーさんも車を使用されてる方が多い事もあります(;´∀`)


  会社側としても経費がかかるから?ですかね~?いちいちお伺いをたてないと・・
  「出さない」とは言いませんよ、もちろん(^^;) 仕事で行ってるんですから・・
  まぁ上は上で色々あるんでしょうね~~苦笑


  一番良いのは自転車移動なんでしょうけど・・・


  それはそれで・・沢山働きたい方には、これまた・・難しいんですよね~


  自転車で行ける範囲のサービスが豊富にあるか?です(;'∀')


  今は電動自転車で動かれてる方も多いですが・・やはり限界があり


  移動時間・・って問題があり、ここから~次はあの町へ~自転車で30分で移動できる?


  ・・・になるんです(T_T)


  バイクが一番良いのかな?・・と思いますね・・


  あれは、あれでtamaはギブアップしましたが・・・(/o\)


  そんなこんなで移動が大変!で訪問介護は嫌!って人もいますからね~

×

非ログインユーザーとして返信する