tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

バイクから~車へ~

  若くないからなのか?  暑すぎる夏・・寒すぎる冬・・(ーー;) もう無理!


  雨の日・・たま~にある雪の日・・(ーー;)・・ムリ!


  以前の事業所で連絡したくても大雨のなか、まず停めるとこさがすぅ カバン取り出す  
  ぅ
  メット取るぅ・・をしなきゃ~電話出来ない・・・(T_T)


  もうカバンも携帯も髪の毛もびちゃびちゃ(/o\) 時間もめっちゃかかるぅ・・


  その上 急いでいてもレインコートの脱ぎ着がある・・濡れない為のレインコートなの
  に、軒下のある家って少なくて・・駐輪場にも置くとこなくて・・結局 濡れながら
  脱ぎ着しなきゃいけない・・(T_T)・・・ことも少なくなかったんです(・_・;)


  体力がその時点で消耗してしまう・・50歳半ばを過ぎたtamaにはもう限界でした・・


  車は車で費用もかかるし 良い事ばかりじゃないですが、👆の問題は解決しました。


  それから~今まで車で音楽ききながら~♪雨も雪も風も問題なく(^^)走ってま~す^^


  楽させてもらっているので台風の日は自転車やバイクのヘルパーさんの代わりに


  サービス行くこともあります(^^)  


  そうそう独居の利用者さんとこは台風でも地震でも行きますよぉ~

×

非ログインユーザーとして返信する