tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

こんな夜更けにバナナかよ

  何年か前にこのDVDは買いました。


  大泉洋が好きだった事もあり、筋ジス・・の病気を患いボランティアに支え
  られてる生活・・?これはレンタルじゃなくて買おうと思いました(^^)


  この映画を見ての感想って見た人の立場や環境等で違うとは思います。


  tamaの利用者さんの中にも筋ジスの方がいます(^^;)  それもあって・・


  この映画の主人公の時代と現在は福祉のあり方も違ってきてるし・・


  tamaも色々思うことはありますが・・


  もう何十回も見てます・・なぜか?厭きない(笑)


  


  病気は関係なく・・この主人公は人間的に魅力のある方なんだろうなぁ~


  強さ=優しさ・・


  tamaの優しさなんて偽善なんだろうな・・・とか?


  どこまでいっても病気を抱えてる本人の気持ちは本人にしか分からないよな・・


「俺は一日一日が勝負なんだ!次の日に元気で居てる保証はないんだ!」


  その言葉が・・強さと覚悟を・・すごいな!と毎回思います。


  tamaは・・小心者だし・・そんな強い覚悟はもてないだろうし・・


  って・・いつも観て情けなくなったりするに また観ちゃう(笑)


  今も観てるし(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する