tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

重度訪問介護

   重度障害の定義・・・?  難しいことはわからない・・💦


  tamaが行っていた利用者さんは重度障害区分6の方です。


  常時介護が必要な方ですね・・


  高齢者の方もいました。  若い方もおられました。 中年層の方もいらっしゃいまし
  たね。


  寝たきりの方もいらっしゃいましたが、車椅子での生活をされている方もいました。


  この仕事をさせてもらい、色んな難病の方を知りました。


  複数の病気を抱えてる方も・・(-_-)


  でも、tamaが行かせて頂いていた重度障がいの方は皆さん とても明るくて 自分の


  病気と向き合っておられましたね(^^)


  色んなお話もしました。大笑いした日もありましたが・・・


  時折 弱気になられる日もあって泣きながら話して下さった事もあってtamaも泣いて


  しまったことがありました(T_T)


  




  tamaならどうする?   急に重度な病気や障がいになったら?・・・(・_・;)


  考えても答えが出ません(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する