tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

通院介助(精神内科)

 徒歩で行ったり


 交通機関を使って行ったり


 タクシーで行ったり・・・色々ですが


 マジ!気を使いますね(^^;)


 安定されてる日はいいのですが  不穏な日は神経使います(ーー;)


 特にケアマネさんから「今日は検査があるから絶対に行ってね」と言われたら
 何としても連れて行かねば!!


 そんな日に限って・・「今日はしんどい☹ 今度行く!」と言われる(T_T)


 いや~しんどいからこそ行かなきゃ~ですよ~ 薬も今日もらわなきゃ もう少ないし
 ね?


「う~~~ん😒」


 タクシー呼びますよ? いいですよね?


「う~☹」


 検査はしなきゃでしょ?  ね?  XX先生待っておられますよ? ね?


「・・・うん・・」


 



・・・良かった~~~~




 


 また違う利用者さんで  病院まで無事に着いたんですが


「んんんん・・もう!帰る!」


 え?え? どうしたの?


「待てないぃぃぃ   しんどい~」


・・・まだ来てから10分程だけど?・・・


 もう少し 待てないかな? 今日は空いてるし すぐよ?


「無理 ムリ ムリ・・・・しんどい~」


 ちょ! ちょっと待っててね


 すみませ~ん  あの~ あと何番目ですか? しんどいそうなんですが・・


受付)あーちょと待ってくださいね 聞いてきます(・_・;)


   次入って下さいって先生が・・(^^;)


 あ そうですか? ありがとうございますm(__)m


 次だって・・待てます?


「ううぅぅぅ・・・」


 次 次 すぐですよ すぐ!


受付)Mさーんどうぞ~


 は~い  ほら~呼ばれましたよ~ 行きましょう~


・・・良かったぁ~



残念なことに 走って帰られた日もありました(T_T)


色々な事があります  色々な日があります 色々な事を考えさせられます

×

非ログインユーザーとして返信する