tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

恐ろしい入浴介助・・(ーー;)

 Kさん お風呂入りましょうね~


「はい」


 パジャマ脱ぎましょう~


「ん? どう・・?」


 あ この手から・・・そうそう  じゃ こっちの手もね~


「・・・・」


 この手を、この手すり持って~立ちましょうか


「・・・」


 そうそう いいですよ~


・・・と、調子よく脱衣し浴室に入り  浴槽の中にゆっくり浸かられた・・・


・・・かなり高齢の方なので 慎重に・・・


 気持ちいいですか~?


「気持ちいいわね~ 昨夜はね息子が好きなお寿司を買って来てくれてね~美味しかった
 わ~」


 そうなんですか~良かったですね~優しい息子さんですね~


「そうなの・・良い子なの」


 Kさん そろそろ 上がりましょう~


「・・・・・・」


 Kさん?  上がりましょうか?


「・・・」


 どうしました?


「えっ?っと・・」


 あ ごめんね~お湯に入りますよ~?


「・・・?」


・・・忘れちゃったな・・・


 立ちましょうか この手で手すり持てる? そうそう 持ちましょう~


「・・・こう・・?」


 そうそう で、立ちましょう~立てるかな?


「・・・」


 あ 足を上げるんじゃなくて・・・💦


・・・分からなくなってる・・・か!


 ここ 持てますか? ここ 持てる? そうそう 腰持ちますよ~いいですか~?


「・・・」


 ここに そう ここに座りましょう~


・・・あ 固まってる(・_・;)


 全介助で抱き抱え椅子に座ってもらった


 あぁ~座れたね~(^^;)    ふぅ~




・・・いつもじゃないけど・・たまに動作を忘れてパニックになるんだろうね・・・
   固まってしまう(^^;) 
   いつも浴槽の中から立ち上がる時にそれが起こる・・


   椅子に座ると普通に会話をされる・・良かったです(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する