tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

それもあるんですよね~

最初に訪問介護を選んだ理由のひとつに・・・


tama・・隠れ人見知り笑 なんです(;'∀') みんな「え~~~?」とリアクションしますが・・・ 訪問は基本一対一じゃないですか~


でも、施設とかは利用者さんも大勢だし・・スタッフもたくさんいる


それが・・ね!


自身の任せられた業務の責任は訪問も施設も同じです。 なんだけど~


訪問は一体一・・つまりその時!その現場では一人でケアするわけですよ(^^;)


介護の現場って利用者様の体調 周りの環境等々 いつもとちがう?・・という状況が・・


多々あります(T_T)


事務所に連絡はできますが・・行うのは自分・・・


連絡しても通じない時もある(;一_一)


その時の不安。。。て言ったら・・・💦  ど、どうする?  どうしよう?


ベテランになると応用が出来ると共に落ち着いて対処ができるけど、新米はウロウロ・・


ドキドキ・・


勝手な判断をしてはいけない事もあるので・・パニックになることもあります


それに比べ施設なら 誰かは居る


例え上司がいなくても誰かスタッフは居てくれる・・


そこが違う・・・と思います。




その色々は漠然と知識はあても、どちらも経験してない時点では・・人見知り?笑


スタッフとの人間関係もめんどくさい?笑


で、訪問を選びました・・・が!  やはり・・・ね(~_~;)


向き不向きが有ると思います。 どちらが向いてるのか・・やっぱり経験しないと・・わかりませんよね(^_-)


さ~て!  tamaは最終的にどちらに落ち着くでしょ~か?笑

×

非ログインユーザーとして返信する