tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

痩せなくっちゃ!って思わせてくれるお宅('◇')ゞ

  とても とても可愛い おばあちゃまって感じの利用者様(^^)


  いつもいつも 「ごめんね ごめんね」と仰ってくださる(^^;)


  ただ ちょっと?小さいけど・・体重はかなり?ある為(・_・;)


  移動する際・・・ヘルパー汗が出る出るぅ(/・ω・)/


  (体位変換の際・・・  車椅子への移乗の際・・・・)


  やはり、力が入ります・・・💦


  冬季はいいんですが・・・・


  夏季は・・・知らず知らず・・汗がぽとぽとと落ちてしまい・・「あっ!ごめんなさい
  落ちちゃった」


  「ごめんね・・重いよね・・」


  ううん ごめんなさい(・_・;)大丈夫ですよ~気にしないでね~汗かきなんですぅ


  と、傷付けない様に言いますが・・他のヘルパーに聞いたら、皆、汗かきかき
  されてるとの事・・本人様 認知機能はクリアですし、視力も問題無い方なので
  分かりますよね(^^;)


  こちらこそ「ごめんなさい」なんですけど・・こればかりは・・



  なので、自分も介護される身になった時の為に痩せておかなければ・・と
  自分の為にも介護して下さる方の為にも・・と💧

×

非ログインユーザーとして返信する