tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

本年最初の一件目・・

  認知症の方のお宅でした(-"-)


  年末と変わらない笑顔で玄関を開けて下さいました(^^)


  たぶん・・・覚えてはいないのでしょうが・・・


  「明けましておめでとうございま~す 今年も宜しくお願いします」と笑顔で言う
  tamaに、嫌な顔をされる方はいません(^^;)


       きっと・・・💧  そのまま流れで受け入れてくれるんでしょうね~


  いつも思います・・・ほぼ毎日サービスに来させて頂いていますが・・覚えてはいない
  はず・・・・ディの事も夕方のヘルパーが訪問してる事も覚えておられませんから・・


  なのに・・笑顔だけで受け入れてくれる、家の中に入れてくれる・・・(ーー;)
  tamaなら・・いや~普通なら 「あんた誰?見たことない人じゃない?帰って!」
  って・・・なりますよね?
  でも認知症の利用者様はなぜか・・皆様 素直に家に入れてくれる・・入って行っても
  怒らない・・  なぜかな?  


  どこかで・・覚えてるのかなぁ?


  疑う?って事も・・・忘れてる???


  まさか・・・ね

×

非ログインユーザーとして返信する