tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

男性の利用者様・・やっぱり・・男性なんですよね・・・

  高齢者なんですが・・・少ないですが・・・あるんです


  「色〇ケ」が・・・


  ヘルパーの身体を触る 手 膝 お尻・・・( ゚Д゚)


  tamaでは無いですが・・・背後から抱きしめられたヘルパーもいました


  ベッドに押し倒す方もいます・・・( ̄ー ̄)


  認知症のせいなんですかね?  そうじゃない方もいらっしゃるみたいだけど・・


  膝をナデナデするくらいなら・・可愛いもんですよね(笑)


  tamaは膝を触ってこられたら、その手をナデナデしてあげながら膝から離しますね~


  
  やはり現役の頃からお好きな方は、高齢になられても、認知が衰えても、その部分だけ
  は、どこかで覚えてる?のかな?なんだろう?本能なのか?


  なので会社からは、男性の利用者様と二人になった際には気を付ける様に・・・と!


  背中を見せないように! スキを見せない!等々


  自分を守る事って~言うか~利用者様を変な気持ちにさせないことが大事かな・・


  何でしょうか・・・先に書いた女性の利用者様も一人が寂しくて誰かとしゃべりたい!
  と、同じことなのかもしれません・・
  男性も一人が寂しいからなのかも・・・


  孤独なのかも・・・しれませんね( 一一)

×

非ログインユーザーとして返信する